炭水化物は止められない。

呑み食い大好きな1型糖尿病オタク女の我慢できない日々

※大事なお知らせ:引っ越しします※

”はてなブログ”から”note”へ引っ越します!(まだ引っ越し作業中)

久々の更新なので、今春からの現状報告

ブログ更新から遠のいていました。3か月ぶりの更新なので、この春から近況まで、ダラダラと書いてみました。(全く参考にならない記事です)

今年こそダイエットー4月の記録

4月のダイエット記録です。(大型連休とテレワークの影響が月末あたりからひしひしと…)

糖尿病になってはじめて風邪ひきました。

1型糖尿病歴丸3年経過、4年目突入の春、糖尿病を発症してからはじめて風邪をひきました。初の(軽い)シックデイ体験談です。

今年こそダイエットー3月の記録

3月のダイエット記録です。(ようやく記録をつけるという習慣ができていました)

自己肯定感の低い人が落ち込むとき。

※鬱記事注意※未だ心療内科(精神科)通院の落ち込みやすい人間が本日大幅に落ち込み沈みました。共感して頂けると幸いです。

一型糖尿病になって丸3年、これまでのHbA1c

2017年春1型糖尿病を発症して、この春でちょうど丸3年が経過しました。その間、山あり山あり……精神面に影響されまくるHbA1cの変化を見てやって下さい。

確定申告しましたか?お忘れなく。

1型糖尿病3年目(+適応障害+婦人科通院中)の27歳女が確定申告のために、2019年医療費を算出しました! さて、合計金額は???

今年こそダイエットー2月の記録

先月の状況です。先月並みには頑張れている気が…しなくもない。

一型糖尿病は手荷物も多い!?~軽量化への道

糖尿病になってから通院帰りの荷物も多い。手荷物も多い。。何とか減らす方法はないかと、色々試してみております。

一型糖尿病は手荷物も多い!?

注射に測定器にアルコール綿に…! 病院で大量にもらう糖尿病患者。糖尿病患者は手荷物も?多い?

一型糖尿病の荷物が多いっ!!

病院帰りはいつも右手にレジ袋。世の中には様々な病気があって、糖尿病は薬(道具)を大量に必要とする病気です。

今年こそダイエットー1月の記録

先月の状況…。前途多難。一緒に頑張りましょう!

2020年の抱負ー今年こそ禁酒

お酒大好き。もはやいきがい! 一般男性よりは全然飲めちゃう女が禁酒を決意しました。ちゃんと達成できるように具体的な計画を立てました。

2020年の抱負ー今年こそダイエット

今年こそ痩せるべく、ダイエット計画立てました。5つの痩せ習慣を身につけることを一番に、頑張ります!!

27歳8か月、人生初ぎっくり腰を経験しました。

若くてもぎっくり腰ってなるんですね。。ぎっくり腰体験と人生初の整骨院体験談になります。

2020年の抱負という決意

糖尿病・適応障害も含めて、2020年の目標をたてました!ぼちぼち頑張ります。一緒に頑張りましょう!

2020年の抱負という決意(の前に)

2019年の抱負を見返して、達成状況の確認。無謀な計画は立てない。出来ることからコツコツと、当たり前だけど一番大事。

2019年を振り返って

2020年になりました! 2019年、ずいぶん変動のあった1年間を振り返ります。

なべ乃による1型糖尿病講座〔目次〕

誰にでも分かりやすく1型糖尿病を説明。初心者向け1型糖尿病講座の目次ページです。

天皇即位パレードの日に、空白期間を振り返る。

約4ヵ月ぶりのブログです。その間の出来事をまとめました。社会復帰や結婚問題、どうなってしまったのか。

2019年7月9日(火)の記録

2019年7月8日(月)の記録

2019年7月7日(日)の記録

2019年7月6日(土)の記録

2019年7月5日(金)の記録

2019年7月4日(木)の記録

2019年7月3日(火)の記録

2019年7月1日(月)2日(火)の記録

2019年6月30日(日)の記録