炭水化物は止められない。

呑み食い大好きな1型糖尿病オタク女の我慢できない日々

すこぶる体調不良。どうやったら治るんだ…

深夜に失礼します。なべ乃です。

月曜日分の血糖値が公開できていませんが、

今の体調だけでもメモっておきます。

 

月曜日の夜は気分が凹みきってました。

適応障害と診断されてからは抗うつ剤を処方されています。薬の飲み忘れでひどく落ち込むことはありますが、昨晩は飲んでいた。にも関わらず、自分の気持ちを抑制できませんでした。

窓から寂れた夜景を眺めていると、何もできない自分に吐き気がしました。誰からも求められておらず、居場所がないような気持ちになりました。自分の価値や評価を他人にゆだねると、人の顔色ばかりうかがって自分がなくなるそうです。自分を好きになる方法、根拠のない自信を持てる方法を教えてほしいものです。。

日付が変わり、今日の日中は眠くて眠くて仕方がありませんでした。夕方からも寝ていましたが夜になるまで泥のように眠りました。ドラマがしている時間帯に何とか起きて、気分転換にゆったりと入浴しました。お風呂は好きです(大事なことなので大きい文字で)。何時間でも入っていられる気持ちになりますが、ガス代がもったいないのでいつももうちょっとと思いながら出ます。お風呂から出て、体調がまた悪化しました。

苦しいんだけど、原因って何?

※ちょっと汚い話が出てくるかもです。

 

お腹に便意に近い痛みを感じて、トイレへ向かいました。何も出ず、痛みばかり増してきました。上半身の力が抜けて前傾姿勢になり、身体を支える足が震えてうまく力めません。

一度諦めて立ち上がり、トイレから出ようとするとひどいめまいが。何とかトイレのドアは開けたものの立っていられず、汚いですが…その場に横になってしまいました。

動悸と冷や汗がどっと身体を襲いました。目の前がチカチカして視界は真っ暗です。床の冷たさが心地よくて、少しずつ気持ちを落ち着けました。視野が戻った時、激しい腹痛と吐き気が。

便座に近づいて吐き気を出し切ったのち、あわてて座りました。腹痛なのか便意なのか。目の前がチカチカしながらもお腹に力を入れて、激痛の元を出します。少し痛みは引いたもののまだ痛い。しばらく吐き気と便意が順番にきて、トイレとお友達していました。

前にも同じようなことあったんですよね。20歳超えてから数年に一度起こる現象なのですが、これ、何なんですか?もし見ている人でわかる方がいたら、対策法も含めて教えていただけると助かります。

デザインをいじってみた。

あとは月曜日に記事の投稿後、ブログデザインを変更しました。

見やすくなっているといいけど。。。まだまだ発展途中のつもりなので、少しずつ変更を加えていけたらと思ってます。いろんなサイトを参考にさせてもらったので、納得いくまで改良が終わったら、まとめて紹介したいです。

(考えている改良点は、サイドバーとか背景をオリジナルにするとか、アイコンとか…いろいろ考え中です)

 

こうやって夜更かしするから体調崩すんですよね…反省。

さすがに寝ようと思います。

皆様の明日も良き日でありますようにx