炭水化物は止められない。

呑み食い大好きな1型糖尿病オタク女の我慢できない日々

私たちの理系的考察(?)な会話

こんばんわ、なべ乃です。

謎の疲労とネタ不足です。

 

病気に関する記事を書こうとすると、下調べが結構必要で

最近、何故だか疲れ気味なので、我が家の日常会話をひとつ。

 

※ちなみにルルとは同棲中の婚約者のあだ名です。

 

今日の会話

in 車内

ルル運転中

ルル 「あっー…、うぅ…」

なべ乃「何!? どうした???」

ルル 「目にまつ毛入った…痛い」

車はちょうど信号待ち、ルルは右目を必死にシパシパさせる。

 

なべ乃(チッ…まつ毛長いからって。。どうせ私には無い悩みですよっ!)

なべ乃「涙目になってる。大丈夫?」

ルル 「うぅ…うーん、大丈夫」

信号待ち中に直そうと、目をギュッとつむったりこすったり。

なべ乃「今、運転をスッと逆になれたら良いのにねー」

ルル 「えぇ? どうやって?」

しばし考え

 

 

 

 

 

なべ乃「変わり身の術とか??」

ルル 「あぁ、なるほど」

信号が変わり車を発進させる。

 

 

 

 

 

ルル 「ってことは僕が丸太になって、その丸太をなべ乃ちゃんが使って丸太と変わって、その丸太を僕が使って逆になればいいね

 

 

なべ乃「????? 丸太が丸太で丸太? 何だって?」

 

ルル 「僕が丸太①と変わり身の術して、その丸太となべ乃ちゃんが変わり身の術して、変わった丸太と僕が変わり身をすればいいってことだよ

 

f:id:nabenox:20190409004748p:plain

 

なべ乃「丸太Rとルルが変わって、私が丸太Nと変わって丸太R位置に移動ってこと?」

ルル 「違う違う。それだとチャクラ効率が悪いでしょ。丸太は一つでいいんだよ」

なべ乃「???」

ルル 「僕が丸太と変わって、車外へ出て行って。その間にその丸太となべ乃ちゃんが変わり身の術をするんだよ」

なべ乃「あぁ! なるほど! それで助手席に移動した丸太のところにルルが戻ってくるんだね!!

 

ルル 「うん。その方がチャクラの効率がいいでしょ?

なべ乃「確かにそうだね!

 

 

 

 

 

目的地であるスーパーに駐車して、ふと

なべ乃「でも変わり身してる間、ルルは車の外でしょ? 車はどんどん進むじゃん。距離離れたらチャクラ効率悪いんじゃない?」

ルル 「そこは車の真横を忍者走りでしょ」

f:id:nabenox:20190409005321j:plain

 

駐車場から移動しながら会話を続ける。

なべ乃「腕が後ろだから、印を結ぶのが難しそうだね」

ルル 「解くらいだったら、きっと簡単だよ」

 

 

店内に入る。

なべ乃「解は簡単なのか! 卍解とかも?

ルル 「それは漫画が変わるからやめようか

 

 

っていう会話を大真面目に話してました(笑)

こう書き起こしてみても、私たちヤバいね!

 

2人でいると、いつもこんな感じです。

ネタに困った時用にシリーズ化するかも。

 

面白がっていただけるのだろうか…x

 

 

 

ルルに興味がある方はこちらもどうぞ↓

iddm-nabenox.hatenablog.com