炭水化物は止められない。

呑み食い大好きな1型糖尿病オタク女の我慢できない日々

GWの代償を払い終えました。

こんばんわ、なべ乃です。

 

土日と遡りのTwitter記録更新だけですみませんでした。

これにてGW後休んでいた間のTwitter記録が無事終わりました!!

 

iddm-nabenox.hatenablog.com

 

いっぱい反省があります。

 

遡ってTwitter記録を更新して

Twitter記録ばかりになった。

f:id:nabenox:20190501013559j:plain

特にこの土日は通常の更新をお休みしていたため、Twitter記録ばかりが4つも並んでしまっています。申し訳ないです…。

 

なぜ私がTwitter記録ばかりになるのが嫌かというと、

私の一日のツイートをまとめたところで、日記以下の無意味な記事にしかなっていないと思っているからです。

もちろん凄いスピードで流れるツイートをまとめることには意味があると思っています。自分の血糖値やインスリン量・食事内容が記録・保存できているのは『Twitter記録』記事のおかげです。

 

ただその記事が読者の方々に何か意味があるのか、と考えると有益性があまりに低いです。せっかく見て下さっている読者さんがいるんです、少しでも何か役に立つブログでありたい。

 

そのためにもTwitter記録ばかりにならないように心がけていたのですが…

 

 

一日に数記事も更新すると、困惑する。

f:id:nabenox:20190426214644j:plain

毎日大体3記事ほど更新していました。

 

・起床の時間に通常の記事

・午前中に遡りTwitter記事

・就寝前に前日のTwitter記事

 

私も困惑していましたので、読者さんはもっと困ったのかもしれないです…。

もうちょっと考えるべきだったと反省しています。

 

 

持病(糖尿病)カテゴリー記事が急増した。

f:id:nabenox:20190403001841j:plain

『〇月〇日の記録』という記事、カテゴリーをTwitter記録】【持病(糖尿病)】にしていました。

記事の数も増えてきたこと、上記のとおりツイートのまとめだけでは有益性が低いと思っていることから、カテゴリー分けを変えました。

 

→ツイート記事のカテゴリーはTwitter記事】のみへ修正済み

 

 

ネタが常に不足している。

f:id:nabenox:20190426000104j:plain

Twitter記事更新の間に通常記事も何とか更新しようと頑張っていましたが、

とにかくブログネタが常に不足していました。

 

下書き状態の記事はワケあって下書きのままなんです…。

出せる記事がなさすぎて…毎日考えているの、辛かった。

 

 

書いてほしい内容や調べてほしいことがあったら、是非コメントへ!!!

 

 

 

f:id:nabenox:20190422160004p:plain

本当にこれ↑ばかりですみませんでした。

反省がいっぱいです。毎日更新するのが一番ですが不可能な日も多いので、もうちょっと工夫できればと思っています。

 

皆さん、本当にご迷惑をおかけしましたx