炭水化物は止められない。

呑み食い大好きな1型糖尿病オタク女の我慢できない日々

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ グループ『アクセスの輪』に参加して

こんばんわ、なべ乃です。 更新が飛び飛びで申し訳ないです。 先月登録させてもらった、はてなブログのグループ 『アクセスの輪』が 今、勢いに乗って急成長しています。 hatenablog.com

父とサシ飲みしたら、涙が止まらなかった。

お久しぶりです、なべ乃です。 ブログの更新が停滞してました。ずいぶんとご無沙汰しておりまして、申し訳ありません。 Twitterの方は割と更新していました。よろしければ、フォロー等お願いします。 前回記事の翌日、生家に久々に帰省しました。 予想通り、…

泊りで出かけるので、旅行に必須の糖尿病グッズを荷造りする。

こんばんわ、なべ乃です。 昨晩から何となく、調子が悪いです…。毎月、体調が悪い時期が存在するのですが、今月も女性ホルモンが狂い始めたかも。 とりあえず大丈夫だと思うので、予定通り一時実家へ帰ります。早めに確定申告を終わらせておこうと思います。…

確定申告のために、去年1年間の医療費の合計を計算した。

2018年に支払った医療費合計を計算しました。1型糖尿病と適応障害、2つの病院へ通っている私。私の身体維持に、いったいいくらが必要でしょうか。

私が糖尿病になって変わった10のこと

1型糖尿病歴2年の私が、この2年間で感じた糖尿病になってから変わったこと10。食事や注射や気にすることはいっぱいあるけど、それ以外も変わっていました。

Twitterを始めたものの、何を書いて良いやら…

夜分遅くにすみません、なべ乃です。 Twitterの方に書きましたが、お酒を飲みました。12%のお酒を飲んで、非常に良い気分です。妙なことを書いてしまったらごめんなさい。指摘して頂けたら、酔いがさめると共に、即座に修正いたします<(_ _)> 今回は先日始…

一方的に怒りをぶつけました。私が凹みました。

こんばんわ、時間が空いてごめんなさい。なべ乃です。 せっかくブログ村に登録して、さらに多くの方にきて頂けるようになったのに、更新が滞ってしまいすみません。 何があったかといえば、 ルル(婚約者)と喧嘩しました。 これまでの結婚への受難について…

SNS苦手な26歳女がいろいろ始めてみる。

こんばんわ、なべ乃です。 昨日、今日と微妙に体調が悪くて、熱を測ってみたら微熱がありました。三連休は日本列島が冷え込んでいるらしいので、その影響でしょうか? 皆さんは風邪などひかれていませんか。インフルエンザも流行っているので、気を付けてく…

お酒には酔わないのに、あれこれ酔うから出来ないそれ。

こんばんわ、なべ乃です。 突然ですが、家にはPS4があります。婚約者の彼が『ウィッチャー3』がやりたいと言い出し、買ってきたものです。ちなみに、Wii UとDS lite、DS iもあったりします。少し前のゲーム機ばかりですが、未だ私たちの間では現役です。 ウ…

葛根湯が偏頭痛に効くってホント?

こんばんわ、なべ乃です。 年末から心労が色々とあり、頭が痛いです。比喩ではなく本当の意味で、今日も雨で偏頭痛が酷いんです。 最近で心療内科に通院した日、近頃の頭痛の酷さを訴えるといつもの頭痛薬達に追加で葛根湯を処方されました。 葛根湯って風邪…

アイコンとヘッダを変更する。

ブログアイコンとヘッダの変更をしたので、変更方法の備忘録です。参考までに。

一型糖尿病な私の超個人的、回転寿司の食べ方

こんばんわ、なべ乃です。 昨日は酔いつぶれて更新できませんでした、ごめんなさい。 今日は2月3日、節分です。我が家では手巻き寿司が定番になっていますが、今年は私が夕方近くまで布団とお友達していたので、手を抜いて外食へ行きました。 せめてお寿司を…

ブログ更新休止中の気分転換

お久しぶりです、なべ乃です。 今年になってもう一月が経ったんですね…月日が過ぎるのは早いですね。 さて、というわけで2月になりました。宣言通り、ブログ更新を復活します。 お休みするまでの経緯は前回記事で。 iddm-nabenox.hatenablog.com 久々の更新…