炭水化物は止められない。

呑み食い大好きな1型糖尿病オタク女の我慢できない日々

ブログ更新休止中の気分転換

お久しぶりです、なべ乃です。

今年になってもう一月が経ったんですね…月日が過ぎるのは早いですね。

さて、というわけで2月になりました。宣言通り、ブログ更新を復活します。

 

お休みするまでの経緯は前回記事で。

iddm-nabenox.hatenablog.com

 

 

久々の更新で少々緊張気味です。書きならしに、ブログ休止中にやっていた気分転換でも紹介することにしましょう。

 

もちろん食べて

ラーメン

いくら落ち込んでも、食欲が減らないのが私、なべ乃です。

尾道ラーメンを食べました。

写ってませんが、右にチャーハンもあります。

 

炭水化物全般が大好きなのですが、特に大好きなのがラーメン。塩も醤油も豚骨も大好きです。久々に尾道ラーメンを食べましたが、やっぱり美味しいですね。

初めてのお店でしたが、オーソドックスな尾道ラーメンでした。でも個人的には、やっぱり阿藻珍味のラーメンが醤油ベースでは一番好きかも。そっち方面に旅行へ行っては、自宅用も買って帰ってしまいます。

 

ちなみに豚骨は近所の長浜ラーメンにハマっていて。味噌は、旅行へ行った時に食べた味噌カツラーメンがもう一度食べたいです。確かかなりヘビーだったから、もう完食できないかも…。塩ラーメンはどれも美味しくて、特別が決められません。おススメあったら教えて下さい。

 

パンケーキ

いつもデザート系のパンケーキを注文しがちなので、食事系を頼んでみました。

パンケーキ専門店へ行ってみたら、食事系メニューもたくさん。今回はチーズとベーコンサラダのセットでお願いしました。ドレッシングも選べて、ちょっとピリ辛のものを注文しました。

チーズがパリパリに焼いて砕いたものが乗っていて、ベーコンもカリカリに焼いてくれました。サラダのボリュームがすごくて、身体に良いもの食べてる感がありました。

パンケーキが少し期待外れだったのが、残念。生地がもっと軽かったらなぁ。私がシロップかけすぎちゃったのかもですが…。

 

冬季限定チョコレート

ロッテさんが冬季限定で発売している、『Rummy(ラミー)』『Bacchus(バッカス)』知っていますか? 私はバッカス派です。実はあのシリーズ、他にも何種類かあるんです!

そのうちの一つがこちら↓↓

 

 

『Calvados(カルヴァドス)』です。

形はバッカスで、中にリンゴの蒸留酒が入っています。バッカスより甘みが感じられて、こちらも美味なんです。

 

ずっと探していたのですが、去年からうちの近所では見つからなくなってました。それがルル(婚約者のあだ名)の実家へ向かう途中、発見したんです!!

もちろんまとめ買いしました。

大事にいただきます!(もう結構食べちゃいましたが…)

 

 

それから呑んで

居酒屋に行って…行って…

ごめんなさい、写真はありませんが居酒屋に通い詰めてました。

焼き鳥食べて、骨付き鳥食べて、お刺身食べて、ホッケ食べて、ポテト食べて、ピザ食べて、、、

ビール呑んで、ワイン呑んで、ハイボール呑んで、焼酎呑んで、熱燗呑んで、カクテル呑んで、、、

 

 

太りました(゚д゚lll)ガーン

 

 

このままじゃいかん

身体は重くなる一方で、財布は軽くなる一方。

いくら気分転換といっても、体調を崩しては元も子もありません。

そこで、心機一転。バッサリ髪を切りました。

人生初のショートヘアです。

 

コンプレックスの丸顔が太ってさらにだらしない輪郭になっているので、あえて直視することにしました。鏡に映る近藤春菜さん…今や髪型まで同じです。

あかん、痩せな。

 

結局、半年ぶりの美容院がいろんな意味で、一番の気分転換になりました。

 

いつもたくさんのスターありがとうございます。

通常更新に戻りますので、お暇があればまた見てやって下さい。

以上、なべ乃でしたx