炭水化物は止められない。

呑み食い大好きな1型糖尿病オタク女の我慢できない日々

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年4月28日(日)の記録

2019年4月27日(土)の記録

2019年4月26日(金)の記録

うまく文字化できない、モヤモヤした何か

自分を知ることが精神疾患の治療の一歩だと思います。ブログにしたいのに言葉にならない気持ちがあります。この気持ちと向き合えたら、少しは私は私が分かるのでしょうか?

2019年4月25日(木)の記録

2019年4月24日(水)の記録

2019年4月23日(火)の記録

凹んでる時に私が聞く『心の栄養となる曲』

凹んだ時、落ち込んだ時に聴く曲はありますか? 私は昔からこの曲を聴くと安心して、涙を流してしまいます。

2019年4月22日(月)の記録

2019年4月21日(日)の記録

春なので挑戦! ブログ運営を変えていきます!!

なべ乃です。Twitterで血糖値・食事記録をツイートするようになりました! せっかくなので、ブログにも反映したいと思います。よろしくお願いします。

お酒を飲むと、血糖値が下がる!?

誕生日ということで、お祝いでお酒を飲みに行きました! そしたら、いつも通りの血糖管理をしていたのに、無自覚低血糖!? お酒の席で血糖管理は難しいです。

20代の彼氏(婚約者)への誕生日プレゼント3例。

婚約者のルルの誕生日でしたー。今年も何とかプレゼントが準備できました!異性への贈り物って悩みませんか?私が送ってきた誕生日プレゼントを紹介します。

引っ越して、カウンターキッチンになった。

この春、引っ越しました。新しいお部屋はカウンターキッチンです!価格は高いけど、カウンターキッチンにはカウンターチェアがあると本当に便利ですよ!

パスタは何時までも血糖値に影響す?

Twitterでイタリアンは血糖値が後上がりするって聞いたので、パスタ作って血糖値をはかってみました。

私たちの理系的考察(?)な会話

こんばんわ、なべ乃です。 謎の疲労とネタ不足です。 今日は元気だと思ったんですよ。早起きも出来たし。そしたら昼頃、アニメ見ながら寝落ちしてたんですよ…。夕方までぐっすりですよ。気を取り直してお風呂入ったら、脱水賞状(?)っぽくなり、真っ裸でお布…

新居のトイレで便座カバーに困ったお話。(解決済み)

引っ越しました。新居は少し古くて、トイレの便座は今までと異なる形でした。そしてら、対応の便座カバーが売っていませんでした。(無理やり?解決済み)

抗うつ剤を勝手にやめると死にたくなる。

こんばんわ、なべ乃です。 無事、実家からルルのところへ戻りました! 実家へ戻っていた理由はこちらから↓ iddm-nabenox.hatenablog.com 昨日(一昨日?)の記事で、一型糖尿病になってからこれまで受けてきた治療について簡単にまとめました。 iddm-nabenox…

1型糖尿病になってから、これまで2年間の治療

1型糖尿病が発覚して3年目に突入しました。この度、引っ越しすることに。今までの病院は最後なので、この病院で受けてきた治療をご紹介します。

復活!そしてこれからの予定。

お久しぶりです、なべ乃です。 前回、更新がなかなかできなくなると書いて以降、まったく更新していませんでした。出来る限り更新をするつもりだったのですが、忙しいと言い訳で更新せずでした。 まことにすみませんでした。 昨日無事に前の部屋を出立し、本…