炭水化物は止められない。

呑み食い大好きな1型糖尿病オタク女の我慢できない日々

20代の彼氏(婚約者)への誕生日プレゼント3例。

こんばんわ、なべ乃です。

遅くに失礼します。

 

実は先日、ルルの誕生日でした。

ルルも私も春生まれ。

私の誕生日の方が日付が後なので、年下の彼が私に少しだけ近づいてくれる貴重なひと時です。

 

誕生日をお祝いできるのは、これで4度目。

これまでのプレゼントで、特に2人の思い出に残っているものを紹介します。

 

 

プラネタリウム

f:id:nabenox:20190413014556j:plain

付き合って間もないころにプレゼントしました。

『家庭用プラネタリウムです。

 

天体に少し興味があると言っており、田舎からプチ都会へ就職した彼は星が見れなくなったと話していました。

かなりのリサーチを重ね、こちらを購入しました。

 

家庭用と言っても侮るなかれ、かなり綺麗な星空が部屋の天井いっぱいに広がります。

・約6万個の星を投影

・全天が自動で回転する

・タイマー機能付き

・ランダムなタイミングで流れ星が流れる

と家庭用とは思えない多機能です。(価格もそれなりでしたが…)

 

渡してしばらくは、毎晩寝る前にタイマーで星を投影してくれていたようです。

今もたまに取り出して見てくれて、私も何度も一緒に見上げています。

 

※注意

寝る前に夜空を見上げる。とても神秘的で安らかに眠れそうです。

 

が、私もルルも目が悪い!

寝るときは眼鏡を外しますね、すると星空が見えなくなるのです…

 

なのでたっぷり星々を堪能して、さあ寝ようと眼鏡を外す。。

日常的な所作で現実に引き戻され、何ともいえない気持ちになります。

 

 

トランプラブレター

f:id:nabenox:20190413014620j:plain

って知っていますか?

海外発の52枚のトランプに彼の好きなところを52個書いて渡すラブレターです。

日本では、西野カナさんの『あなたの好きなところ』という曲のMVで使用されているのが有名だとなのでは?

www.youtube.com

 

この年は私が入院をしていて、普通のプレゼントの準備が無理でした。

ただ時間だけは有り余っていたので、母にトランプを買ってきてもらい、52個のこれまでの思い出を一枚一枚に綴りました。手間がかかったから、特に私の印象に残っています。

 

お見舞いに来てくれた彼に渡すと、驚いた後丁寧に読んでくれ、一枚ごとに思い出話に花が咲きました。

 

52個の好きなところはちょっと大変ですが、共通の思い出なら交際期間が長くなれば長くなるほどエピソードが多くなって、52個に厳選する取捨選択も楽しいですよ!

 

 

ミニウイスキーセット

先日渡したプレゼントです。

 

私たちはよく二人で晩酌をしていて、ルルはもっぱらのウイスキー。ただこだわりは無いようで色々と買ってはハイボールにして飲んでいます。

一度少量ずつ飲み比べをしてみたいと言っていたのを覚えていて。

今年はウイスキーのミニボトルを8個準備しました。

 

先日、病院へ行った際に買いに探したのですが、意外とミニボトルが無い!!!

かなり色んなお店に行って、やっと集まった8種類でした。

 

ルルは飲むのがもったいないと言って、まだ開けてくれません汗

 

 

 

というわけで、3選でした。

 

誕生日の半年ほど前から、日常の何気ない発言を聞き漏らさず悩み続けてます。

でもプレゼントするといつも本当に喜んでくれるので、準備は楽しい!

 

相手の喜ぶ姿を想像しながらプレゼントを選ぶと、選んでる側も幸せな気持ちになりますよねー。いろいろ考えては嬉しい気持ちになります。

 

贈り物って素敵。皆が笑顔になるx