炭水化物は止められない。

呑み食い大好きな1型糖尿病オタク女の我慢できない日々

引っ越して、カウンターキッチンになった。

こんばんわ、なべ乃です。

昨日は冬に逆戻りした寒い一日でした。

この天気で桜が散ってしまったかもしれないですね。少し寂しい。。

 

なべ乃はこの春引っ越しをしました!

桜が散るまでに荷物の片づけを済ませるのが目標です。

着々と片づけ、残るところは新たな家具待ちとなりました。

 

この度、新たに購入した椅子が届きました。

 

初のカウンターキッチン

新しいお部屋は、初の家族用賃貸です。

なのでキッチンが広いっ!!

しかも、カウンターキッチンです!

カウンターキッチンの利点

壁に向かって料理しなくていいし、

カウンター部分も調理中の作業スペースとして使えるし、

隠したい手元やシンクはカウンターで隠れるし、

 

なんて素晴らしいのだ、カウンターキッチン!!

f:id:nabenox:20190411182635j:plain



カウンターに対する意見の相違

我が家はルルと私の大人2人暮らしで、一回の食事はカウンター上で載る量です。

 

としては、料理を運ぶの面倒だしできればカウンターで食べたい。

ルルは大した量じゃないし、これまで通り運んで食べれば良いって言います。

 

確かにカウンターだと少し手狭になる。それは分かる。

確かにカウンターで食べるには、それ用に椅子の購入が必要。

 

引っ越し前からえっと悩んで悩んで、決めました!

 

 

カウンターチェアを購入す!

価格に戸惑う

バーみたいなおしゃれなカウンターチェアが欲しい。

木製で、ゆったり座れて、昇降出来て、価格が安い椅子!

 

とりあえず、ニトリナフコへ行ってみるものの

カウンターチェア自体の数が少なく、あまり売っていない。。

 

そこで、ネットの出番です!!

ネット社会様様ですね、

調べるといろいろと売っていました。

ただ、良いと思うものは1万円前後の価格でした…。高い…。

 

 

結局こちらを購入

1万円前の価格ですが、条件は満たしていて評価も良いし

何より木製のコロンとしてる姿が可愛い

 

組み立てはなべ乃のお仕事

家具の組み立てや家電の配線が大好きです。

実家では男の仕事と言われ、やらせてもらえなかったからなのか、ノコギリ使ったりハンダゴテで基盤組み立てたりが好きな女の子でした(;'∀')

 

説明書は図のみ、パーツも少なく10分程度で簡単に組み立てられました。

 

こんな感じで完成

ルルは必要ないと言うので、高価だし、一人での食事用に一つ購入。

 

でも結局、私がキッチンで作業している間、

ルルがずっと座っているんですけどー!!

私より座っている時間が遥かに長いんですけどー!!

 

 

カウンターチェアの利点

料理しながら顔を見て話が出来るって良い。

正直、ルルの声は篭っていて聞き取りずらいです。

なので前のマンションでは壁に向かって料理している私に、ルルが一生懸命話しかけてくれても水道の音や加熱の音で、話しているかどうかさえわかりませんでした。

 

でも今は目の前にルルが座っているので、話しているってことはわかるんです。

聞こえないって言える…良かった。

 

 

 

購入までかなり悩みましたが、買ってよかったです。

今の椅子はルルがずっと座っているので、私用にもう一つ買うか(´Д`)

 

皆さんも何か買ってよかったものありますか?

教えて下さいx