炭水化物は止められない。

呑み食い大好きな1型糖尿病オタク女の我慢できない日々

同棲3年目カップルの休みの過ごし方

こんばんわ、なべ乃です。

大型連休も半分を過ぎましたがいかがお過ごしですか?

 

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

f:id:nabenox:20190503011324j:plain


ということで、婚約中の私たちカップルのお休みの過ごし方です。

 

私たちカップルの現状

 

私とルルは一緒に住み始めて、もう数年が経過。

希望はお互い持っていますが、未だ結婚には至ってません。

 

理由についてはこちら↓

iddm-nabenox.hatenablog.com

 

数年を経て、付き合いたての初々しさはなくなっているし

元々の互いの性格上、キャピキャピもしないです。

 

いうならば、熟年夫婦に近い気持ちになっています。

f:id:nabenox:20190503011413j:plain

 

だからか?

この大型連休も旅行の計画やデートの予定も特になく、

普段の休みと同じようにまったり過ごしております。

 

実家に帰ったり、友達に会ったりはしてはいますが…

 

 

お休みの過ごし方

私もルルも交友関係が広くはないので、

基本的に休みに予定はなく、家を中心に自由に過ごしています。

f:id:nabenox:20190504014405j:plain

大体食事は一緒に食べるし、日用品の買い物も一緒です。

 

ただ、それ以外は各々自由に過ごしていて…

 

 

夫婦でバラバラ

私は本当に家が大好きな人間で、趣味なんかもすべてインドアです。

必要がない限り、家から出たくないんですよね…汗

 

一方ルルは誘われたら何にでも参加し、何でも興味があります。

もちろんインドアな趣味もありますが、アウトドアな趣味も多く…

休みという自由な時間を目いっぱい楽しんでる多趣味男です。

 

 

なべ乃の過ごし方

f:id:nabenox:20190501013817j:plain

休みだからと、何も変わりません。

 

いつも通り最低限の家事をして、、

 

空いてる時間に

スマホゲームデレステ・ぷくぷくなど)

テレビゲーム(KH3・ボーダーブレイクなど)

録画番組やNetflixアニメを見て、

時折Twitterを覗き、ブログを執筆する…

 

お家最高ですよ! 超快適♪

 

 

ルルの過ごし方

f:id:nabenox:20190503012344j:plain

 

今は資格試験の勉強をしていて、それ以外は…

一緒にスマホゲームをしたりもしますが、

 

スケボーの練習をしていたり、

ロードバイクで50キロくらい走ったり、

一眼レフのカメラ片手に風景を撮りに行ったり、

かと思ったらを読み始めたり、チェスをしたり…

 

あと引っ越してから、英語の勉強をはじめたらしいです。

TOEICを受けるんだとか…)

 

一時期、ラソンに誘われて、走っていた時もあったなぁ。

 

 

たまには付き合うことも…

ルルは本当によく私を誘ってくれます。

 

その結果、チェスのルールを覚え、サモンズボードジョジョピタをダウンロードして(私がやり込みすぎてルルのレベルを抜かして)、一緒のアニメを見て、、

インドアな趣味は一緒に楽しみますが

さすがにアウトドアは…。

 

 

唯一、自転車は買ってもらいました!

ロードバイクではなく、ミニベロという種類の可愛い子です。

 

乗ってみると確かにペダルが軽くて、楽しいです!

私はご覧のとおり運動不足なので、身体を動かすきっかけになります。

 

ただルルのような長距離はとても走れない…。

やはり私が一緒だと走り足りないらしく、帰宅後、再度一人で出かけていきます。

(申し訳ないので、もっと距離乗れるようになりたい…)

 

 

 

とまあ、以上が私たちの過ごし方です。

 

休みの半分くらいは一緒にいるかなって感じです。

各々好きに過ごして、時々に誘ってみて一緒に動くって具合ですね。

 

今は絶賛スケボーにハマっているらしく、滅茶苦茶誘われます…汗

が、以前思いっきりしりもちをついたから躊躇しています。

もうちょっとトラウマが消えるの待って。

(それと暗くなってから、練習しに行かないで困)

 

皆さんはお休みどのように過ごされていますか?

良かったら教えて下さいx