炭水化物は止められない。

呑み食い大好きな1型糖尿病オタク女の我慢できない日々

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

病気の嫁は、受け入れられませんか?

婚約者がいて、結婚の予定だったのに、突然難航し始めました。これまでの経緯や何が問題となっているか、思考の整理にまとめました。やっぱり私が駄目なのかな…

糖尿病について書いた記事をまとめる

これまで糖尿病についてたくさんの記事を書いてきました。この機にインデックスを作っておきます。

時間もないし、徒然なるままに

これからやりたいこと。

食、酒を止められない糖尿病が気を付けている3つのこと

食べること、お酒を飲むことが唯一のストレス発散だった私が食・酒を止めることはできません。なのでせめてもの注意している3点を紹介しています。

自分を好きになりたかった、たった1つの瞬間。

自分がどうしても好きになれない人間が、それでも好きになりたかった瞬間を思い出し書きです。

食べたら尿糖、食べなきゃケトン体。

一型糖尿病の私が、尿検査の結果からわかる体内の異常について説明しています。

今年の抱負を破って、ごめんなさい。

こんばんわ、お久しぶりです。なべ乃です。 毎日更新って言ったのに…ごめんなさい。 iddm-nabenox.hatenablog.com 看病疲れが出てしまったようで、少しすべての物事へのやる気が皆無になってました。世の中の人はやる気がどうのこうの言わずに、決めたことは…

糖尿病のくせにマクドナルドを思い切り食べてみた。

一型糖尿病の私が、食べたいだけ思い切りマクドナルド商品を食べてみました。血糖値はどうなってしまうのでしょう。

腐女子になりかけて、なりきれなかった私

前期、BLアニメにハマりました。いろいろと機会はありましたが、腐女子にはなっていなかった私。とうとう腐女子デビューかと思ったのですが。

一型糖尿病の私が1年間に必要な医療費

1型糖尿病になった私が一年間に必要な医療費を12月の医療費から算出。医療費節約法を考えました。

自家用車がない我が家で、緊急時にタクシーアプリを使ってみた。

我が家には自家用車がありません。普段は自転車や徒歩で何とでもなるのですが、この年始にインフルエンザに罹りました。急いでタクシーを呼ぶことに。便利なアプリを見つけました。

低血糖は死と隣り合わせ

今年初の低血糖になりました。低血糖とは?身体に何が起こる?低血糖の時どうするべきか。一型糖尿病患者がまとめました。

2019年の抱負という決意

1型糖尿病から適応障害にまでなった私の今年の目標。病気のことから私生活までいろいろ考えてみました。