炭水化物は止められない。

呑み食い大好きな1型糖尿病オタク女の我慢できない日々

時間もないし、徒然なるままに

こんばんわ、なべ乃です。

夕方から寝ていたせいで、夜のブログ更新時間が取れなかったです。昨夜なかなか眠れなくて、睡眠が浅かったので…。

時間もないし、間違ったことをまとめてもいけないので、今日は最近思っていること・やってみたいことを徒然なるままに述べてみます。経験者の方がいれば、アドバイスもらえると助かります。

 

SNSを広げてみる?

今年に入って、Twitterを始めようか悩んでいます。

はてなブログの有料会員に変更して、デザインにこだわったり、独自ドメインを設定したいので、有料会員分が取れる程度に稼ぎたいと夢を描いています。そのためにも、読者数やアクセス数が増えてくれると嬉しい。

私、若者にしてはSNSに触れていない人間です。TwitterInstagramフェイスブックもやっていないし、知り合いに連絡するためにLineはやっていますが、不特定多数に発信するのはこのブログが初めてです。

 

以下記事にがっつり当てはまっていて、もうちょっと広範囲的に、”ネットに自分の情報出す=死”の認識がありました。否、今もあります。

togetter.com

 

それでも、たくさんの人に役に立つ情報が書きたいし、他の慢性病患者さんの悩みも聞いてみたいです。糖尿病になった私の気持ちを知ってほしい以上に、病気で悩んでいる人の気持ちを少しでも楽にできたらと思います。

だから、より広くブログを知ってもらって、いろんな意見を聞くためにも、Twitterを始めるか考え中です。

 

 

糖尿病について書いた記事の見出しを作る

読者さんのおかげでこのひと月、何となくブログを続けてこられました。今まで書いた記事は約30記事くらいになっているし、わかりやすくカテゴリー付けするなり、誰でも求める記事に簡単にアクセスできるようにしたいです。

このブログでは、糖尿病について自分の内面についてオタク的趣味について雑記など割と幅広い記事を気の向くままに書いています。

まずは一番記事が多い糖尿病について、目次的に記事をまとめて、知りたい内容にアクセスできようにする予定です。

 

 

ブログ関係で考えていることは、今のところ以上です。

他にも書いてほしい内容や、糖尿病関連の記事にして欲しいこと、私個人のことで知りたいことがありましたらコメントいただけると嬉しいです。コメントはいつでも受け付けていますので、気が向きましたら何でもどうぞ。

 

時間もないし、今日はこのあたりで。

おやすみなさいx