炭水化物は止められない。

呑み食い大好きな1型糖尿病オタク女の我慢できない日々

100記事を超えたので、データを大公開!

こんばんわ、なべ乃です。

 

実はこのブログ、100記事を超えました!

f:id:nabenox:20190527161929p:plain

100記事突破を記念して、

ブログ「炭水化物は止められない」のデータをお見せします。

 

アクセス傾向

f:id:nabenox:20190527165037p:plain

 

にほんブログ村

にほんブログ村に登録してから、アクセス数が増えました。

 

iddm-nabenox.hatenablog.com

 

それまでは一桁だったアクセス数が

多いときは200アクセス、更新なしでも20アクセスほどに。

 

ブログ初めてみたけど、読者がいなくてやる気出ないよー

って方は、にほんブログ村に登録してみてはどうでしょう?

様々なカテゴリーのランキングがあるので、当てはまるものがきっとあるはず!!

 

 

2月に登録した時点から参加カテゴリーを見直して、

私が今、参加しているカテゴリーはこちらです↓↓

 

にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ

 

適応障害を外して、糖尿病関連に特化しました。

 

 

はてなブログはてなブログ グループ

読者登録してくださって、いつもスター☆を付けてくださる読者さん。

いつもありがとうございます。

 

はてなブログは横のつながりが作りやすくて、ありがたいです。

 

参加グループ

hatenablog.com

hatenablog.com

hatenablog.com

hatenablog.com

hatenablog.com

hatenablog.com

 

 

おすすめのはてなグループについて

iddm-nabenox.hatenablog.com


 

検索流入GoogleYahoo!

意外と検索からブログを見てくれてる方もいるようで…

検索でヒットしているのは以下の記事らしいです。

 

マクドナルドの記事

iddm-nabenox.hatenablog.com

 

リブレの記事

iddm-nabenox.hatenablog.com

iddm-nabenox.hatenablog.com

 

 

記事の傾向

カテゴリー

  • 持病(糖尿病)
  • 精神病
  • 体質
  • Twitter記録…他

以上に関する記事を書いてきました。

(とは言っても1/3はTwitter記録ですが…)

 

特に糖尿病に関する記事を中心にしています。

 

 

訪問数の多い記事

f:id:nabenox:20190527165118p:plain

 

記録を取り始めたのは2月からです…。

(途中からアナリティクス導入しました)

 

1番のブログトップページを除くと

マクドナルド医療費リブレが人気ですね。

 

全体を見ても、糖尿病関連の情報記事を見られてますね。

 

 

医療費関連の記事

iddm-nabenox.hatenablog.com

iddm-nabenox.hatenablog.com

 

 

まとめ

この機に、過去の記事を改めて読んでみました。

 

反省点①

糖尿病関連の記事が探しにくい…

そもそも糖尿病情報が網羅されていない。

糖尿病に関する基礎知識の記事は最低限書こう。。

 

反省点②

ブログタイトルと内容がいまいち一致していない。

内容が十分とは言えない…

マクドナルド記事は糖質量も記述すべきだった。。)

 

 

 

ほとんどTwitter記録ですが、達成感はありますね。

この反省を生かして、より良いブログに出来るよう頑張りますx