炭水化物は止められない。

呑み食い大好きな1型糖尿病オタク女の我慢できない日々

SNS苦手な26歳女がいろいろ始めてみる。

こんばんわ、なべ乃です。

 

昨日、今日と微妙に体調が悪くて、熱を測ってみたら微熱がありました。三連休は日本列島が冷え込んでいるらしいので、その影響でしょうか? 皆さんは風邪などひかれていませんか。インフルエンザも流行っているので、気を付けてくださいね。

私の体調不良の原因はわかりませんが、今日の夕飯を食べたら少し落ち着いたので、こうしてブログを更新してみています。

 

さて、タイトルに書いたとおりなのですが、どれも初めてみたばかりです。中身はこれからです。悪しからず。

 

そもそもSNSって何ぞや?

そもそもどこからどこまでがSNSと呼ばれるものなのかさえ、よくわかっていませんが…始めてみました。

 

Twitter

始めてみました。まだ何が何やら状態です。

ブログとのすみ分けとか、皆さんどうしているんだろう…?

 

先輩方のツイートをみて、これから勉強していくつもりです。

 

 

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

登録してみました。

もっと同じ病気の人とつながれるといいなって思いまして。

 

登録したジャンルは以下のとおり、

 

にほんブログ村 健康ブログへ とその中で にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

にほんブログ村 病気ブログへ とその中で にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ

 

まあ糖尿病のことをメインには書いてはいるので(ただの雑談や愚痴っぽい日もありますが)この二つは登録すべきだろうと思いました。

 

あとは、にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へです。

これも私を構築する要素として外せませんでした。

 

にほんブログ村に登録したことで、はてなブログ以外の方々へアクセスしやすくなるので、いろいろなブログを読めるのが楽しみです(^▽^)

 

 

 これからやりたいこと

先日、ブックマークにはじめてコメントを頂けて感激しました。すごくすっごくうれしかったです!

これまで文面だけだと対面よりもどうしても感情が伝わりずらいので、誤解をさせたくないし、もし不快な気持ちにさせたらと不安でコメントをしてきませんでした

 

でも先日のコメントが本当に嬉しくて、私なんかのコメントでも、こうして誰かの励みになるかもしれないと思いはじめました。

なのでこれからはスターを送るだけでなく、それ以上の思いがあるならコメントを書こうと決意しました!

 

決意してもなお緊張しますが、少しずつ出没する予定です。なので突然お邪魔したら、ごめんなさい。

 

 

Twitterにほんブログ村も登録したばかりで、大変不慣れです。

そもそもSNSとはほぼ無縁の生活を送ってきたので…。少しずつ現代っ子になります!

不手際も多々あるとは思いますが、温かく見守っていただけると幸いです。

 

今日は暖かくして寝ますx