炭水化物は止められない。

呑み食い大好きな1型糖尿病オタク女の我慢できない日々

2020年の抱負という決意

みなさん、こんばんわ。なべ乃です。

まだ正月モードですみません。

 

先週はいろいろな意味で2019年を振り返ったので、

今度こそ、「2020年の抱負」を記します!!

 

2020年の抱負

f:id:nabenox:20200105025654j:plain

病人(1型糖尿病適応障害)として

Twitter記録にちゃんと毎食記録

実は時々、記録せずに食べているときがありまして。。

 

理由は写真撮ってなかったとか、酔っぱらいで気づくと食べてたとか。

あと仕事中はスマホ触れないので、会社での間食は忘れがち。。

 

写真なくても、遅れてでも記録する癖付けして

食べているもの全部が皆さんに分かるようにしたいです!!

 

補食を常備する

年末に帰省中、こんなことがありまして、、

 

ホンット怖かった!! もう2度と経験したくない!!!!!

いつもどおり持っているつもりだったんですよね。。

 

常にカバンにはラムネ。家にもラムネの予備。

出かける前の確認は絶対!!

 

抗うつ剤からの卒業

抗うつ剤(レプサプロ)の量が減っております。

今年中には確実に処方が無くなるはず!

 

そうなるように、ストレス溜め過ぎないよう

”ぼちぼち楽しく”を忘れず”笑顔で”ですね♪

 

個人的なこと

今年こそダイエット

間食も全部記録して、今年こそ、今年こそ痩せます!!!!

 

2019年版ダイエット計画

 

去年のダイエット計画を見直して、今年は現実的に計画予定です。

無理はしないで出来ることから、続けられることから。

 

今年こそ禁酒

去年は意志が弱かったんだ、きっと。

今年は現実的に計画を立てて、計画どおりに行動すればいいはず!

 

こちらも無理せず出来ることから、続けられることからです。

 

このブログの目指すところ

ひと月に4記事以上更新

仕事復帰してから全然更新頻度が落ちてしまっていて

ラクチンなTwitter記録すら更新せず本当に申し訳ないです。

 

久々に書いてみて思うことは、

文章にすると頭がすっきりするし、やっぱりブログは楽しい!

せっかく開設したこの場所で何もしないのは勿体ないです。

 

とりあえず、書き溜めたり予約投稿したりで

毎週更新を目標に、ひと月4記事以上は確実に更新します!!

(最近、株始めた旦那とPCの使用時間を調整しないとっ!)

 

糖尿病講座記事の充実

インスリン注射編』に記事を掲載。

『食べ物に含まれる栄養成分』『医療費の節約方法』を記載。

つまり脱《Coming Soon》ですよっ!

 

書きたい内容は決まっているのです。

データとかちゃんと集めて今年は全部書くぞ!!

 

食べてみたネタの補充

このブログで一番アクセスが多い記事は

つまり食欲のまま食べた記事の需要が高いということですね。

 

皆さんが求めて下さるのですから、

他にも『いろいろ食べてみた編』拡充したいですね。

プラスで食べる時の注意点もあるといいかもなんて考えています。

 

 

ダイエット・禁酒は具体的な計画を今後の記事にする予定です。

今年は現実的な目標を立てた! つもりです。

 

私なりに頑張りますので、温かく見守っていただけると嬉しい(__)

よろしくお願いしますねx