炭水化物は止められない。

呑み食い大好きな1型糖尿病オタク女の我慢できない日々

2020年の抱負という決意(の前に)

みなさん、こんばんわ。なべ乃です。

 

午前中の記事で2019年を振り返ったので、午後の本記事では

今週のお題でもある「2020年の抱負」を記しま……えっその前に?

f:id:nabenox:20200105031823j:plain

 

2019年の抱負

2019年も年始に抱負を述べておりますので、

昨年の達成状況からご報告します…したくないけど。。

 

病人(1型糖尿病適応障害)として

f:id:nabenox:20190403001841j:plain

毎日血糖値をはかること、食前に注射を打つこと

糖尿病になって3年目だった昨年、計測頻度は劇的に減りました(;'∀')

ヤバさを感じない限り計らなくなって、3日ぶりの計測とかあったなぁ…

 

注射は2018年よりはちゃんと打つようになりました。

(毎食前ではなかったけれども、大体は打ってた、、はず!)

 

HbA1cの結果を常に7.0未満

12月の結果が…確か……9.0だった気が………。

転院して厳重に気にしない主治医に変わったのですが、

9.0超えて、さすがに血糖値下げるように注意喚起されました。

冬ってなんでこんなにご飯が美味しいんですかね。。

 

抗うつ剤を処方された量だけ毎日飲むこと

これはクリアできてます!!

復職できたことで、精神状態がだいぶ安定しております。

 

人生メリハリ大事。生きる意味もやりがいも大事。

適応障害の経過が良くて、今年中には処方もなくなりそうです(^^)

 

お酒を適量以上呑まない

これがねぇ……

2019年の正月のツイートではないのです。

2020年の元旦のツイートなのですよ。。

 

毎年同じこと言ってるってよーくわかりました…

 

個人的なこと

f:id:nabenox:20190530225407j:plain

結婚する

8月に結婚しました! 何の記念日でもありません。

2人の予定がたまたまあったので、この日になりました。

 

裏話をすると、台風が日本列島に到来していて、

強風でドアが開かず、役所に行けるかイチかバチかでした(笑)

 

世間的に行動的になる

夏から仕事へ行くようになったので、

ひきこもりだった2018年よりは遥かに行動的になりました。

相変わらず家は大好きですが、最低限出かけてます!

 

デレステのイベントを毎回走る

これはたぶん達成しているはずです!

今行われてるカーニバルも頑張りますよっ!!

 

Twitterではデレステの話題率高めですので、

興味がある方はTwitterも覗いてみて下さいね。

 

サモンズの滅級を一つでもクリア

仕事復帰にあたり、スマホゲームを整理したため

現在はプレイしておりません。。(苦渋の決断)

他にもいくつかのゲームをアンインストールしました。。

 

社会復帰に向けてやったことも早いところ記事にしたいですね。

 

痩せて綺麗になる

うん。ストレスかな、太ったよね。

 

結婚式をするかもしれないし、今年こそはと思ってはいるのですよ。

って去年も今年こそって言ってるぅーーー(´;ω;`)ウゥゥ

 

↓↓全然続かなかったダイエット企画↓↓

 

美味しいものを食べる

引っ越して車移動も可能になって、美味しいものいっぱい食べに行ってます!

重くてもまとめ買いできるし、食生活は充実しました(^^)

 

このブログの目指すところ

f:id:nabenox:20190530224628j:plain

毎日更新を目標

すぐに謝る結果になりました。申し訳ない。。

 

2020年は無謀っぽい目標は立てないとここに誓います!!!

抱負以上に決意と述べているわけですし、現実的な目標を!

 

 

反省だらけで、文字数が凄いことになったので、

2020年の抱負(本編)は次記事にまとめます。

 

よろしければ、そちらもご覧くださいx