炭水化物は止められない。

呑み食い大好きな1型糖尿病オタク女の我慢できない日々

腐女子になりかけて、なりきれなかった私

なべ乃です。

次々と冬アニメが始まっていますね。皆さんの一押しはありますか?

 

以前、私の就活うつを救ってくれた存在として声優さんを紹介させてもらいました。

iddm-nabenox.hatenablog.com

 この記事でも説明したのですが、そもそもこんなに声優さんが好きになったのは『高橋広樹さん』という方に興味をもったことがきっかけです。12月まで放送していたアニメで広樹さんが久々にアニメに出演され、しかも主役をされていたんです!

 

BLだから? GLだから? すべて素晴らしいんだよ!

アニメが好きといっても、抵抗や偏見がある方もいるかもしれません。だけど私なべ乃はBLでもGLでも、正直何も問題ありません。むしろ作画が良いので、眼福です。アニメーターの皆様、彼ら彼女らを美しく書いて下さり、ありがとうございますって感じです。

とは言っても、絡みのシーンは恥ずかしくて眼を手で覆いつつ、一番登場人物の美しい瞬間を逃すまいと指の隙間からガン見していました。そういうシーンを人前で見るのは、さすがに抵抗があります…。問題ないと言いながら、中途半端な理解かもしれないです。本当に好きな方に失礼だったら、申し訳ありません。

 

というわけで言いたかったのは、私は何のためらいもなく、広樹さんが主演の前期放送していたBLアニメを毎週欠かさず見ていました。昨年の秋の生きがいでした。

 

そのアニメが『抱かれたい男一位に脅されています』

私がどうのこうの言うよりも、公式サイトのあらすじが一番だと思います↓↓

 

2013年7月、連載を開始した、
桜日梯子による『抱かれたい男1位に脅されています。』。

 

5年連続で”抱かれたい男1位”だったベテラン俳優・西條高人と、
その座を奪った新人俳優・東谷准太
芸能界を舞台に繰り広げられる”抱かれたい男”
ツートップ同士の禁断のスキャンダルを
センセーショナルに描く本作は、
遂にシリーズ累計発行部数250万部を突破。

そんないま最も人気を集める
ボーイズ・ラブコミックが、ファン待望のTVアニメ化。

2018年、最大のスキャンダルが
幕をあける――!

STORY | TVアニメ「抱かれたい男1位に脅されています。」公式サイト|2018年10月放送

 

西條高人さん(以下、高人さん)役を演じていらっしゃったのが、私が大好きな高橋広樹さんです。 お相手の東谷准太さん(以下、チュン太)役が小野友樹さん。お二人とも私にドツボな素晴らしい演技をされるので、毎週キュンキュンしました。原作を読まれた方々の放送前の評判の良さを裏切ることなく、ラストまで走り切った印象です。

 

dakaretai-1st.com

 

特に何が堪らないかって、

様々なアニメは見てきましたが、こんなに絡みの濃いBL作品を見るのは初めてでした。でもいやらしさは感じません。むしろ作画の綺麗さから美しさを感じました。

高人さんは最初NL(ノーマルラブ)の方なのですが、チュン太にドンドン引き込まれてゆく描写は普通の恋愛と何も変わらないと思います。むしろ男性として、同じ役者として対抗心を持ちつつ、認めていくところが高人さんにリアルな人間っぽさを感じました。魅力を認めてしまって、悔しくも否応なしに引き込まれる。人間として惹かれていくとはこういうことなんだろうなと思います。

特に絡みのシーンで、チュン太に流されてしまっている高人さんの心情が現れているようで、このアニメにおいて濃い絡みは外せなかったでしょう。

 

さて前置きはこのくらいにしておいて。

このアニメで何が凄いって絡みのシーンですよ。テレビで放送できるぎりぎりのラインを責めています。アニメスタッフの皆さん、ありがとうございますm(__)m

チュン太に責められているときの高人さんの声が可愛すぎる件!!

広樹さんの新境地を垣間見た気がします。アニメの高人さん、目が潤んでて本当に可愛いんですよ。そこに広樹さんの切なげな色っぽい声が堪らん!

 

 

「あれ、BLっていいかも。CDとかも聞いてみよう」

ってこの作品を見て思ったんです。初めてBLに興味を持ったんです。

 

色々サンプルとか聞いてみたんだけど

私が堪らんってなったのは、広樹さんの受けだけだった…。

腐女子の皆さんごめんなさい。私だってできることならば、皆さんと共感できる世界に飛び込みたかった。でも広樹さんの攻めでも駄目でした。うーん…なんだか違うんです。

きっと私は高人さんに恋をしたんですねっ!

チュン太に襲われている高人さんをずっと見ていたい。あの広樹さんの声をずっと聞いていたい。お願いします、続編を作ってください…。私に可愛い可愛い高人さんの声をもっとください。

 

まとめ

完全に変態みたいになりましたが、どう思われてもいいんです。こんなにBL作品にハマったのは初めてだったのだから。これで他の作品にも興味が持てていたら、新しい世界が開けて素敵だったのに…許容範囲の狭かった自分が残念でなりません。

腐女子の友達もいたし、BLは今まで近い存在でありながらあと一歩が踏み出せていなかったので『抱かれたい男一位に脅されています(だかいち)』には本当に感謝です。

広樹さん、高人さんの演技素晴らしかったです。1クールお疲れ様でした。

 

まだ新しい年が明けて7日目。

みなさんも新しい扉を開いてみてはいかがでしょう?

今年の私も色々なアニメ見ますよーx