炭水化物は止められない。

呑み食い大好きな1型糖尿病オタク女の我慢できない日々

2019年の抱負という決意

みなさん、こんばんわ。なべ乃です。年末年始と実家の方へ帰省しており、執筆できる環境がありませんでした。大晦日までは予約投稿させてもらい、年始の書き溜めができてませんでした。勝手にお休みしてすみません。今日から復活しますね( ´∀` )

さて、最後の平成の年明け、どんな日々でしたか? 『一年の計は元旦にあり』といいます。元旦には遅れましたが、私も言葉にあやかって今年の抱負を述べます!!

というわけで、今週のお題「2019年の抱負」です。

 

2019年の抱負

病人(1型糖尿病・適応障害)として

精神病だからと言い訳せずに、毎日血糖値をはかること、食前に注射を打つことを当たり前のように忘れない! 血液検査のHbA1c(一か月の平均血糖値)の結果を常に7.0未満とする。

何が何でも、抗うつ剤を処方された量だけ毎日飲むこと。勝手に止めたり、オーバードーズ(薬の過剰摂取)しない! 他の薬も適量以内とし、飲みすぎない。

今年は大好きなお酒を適量以上呑まない!(酔っぱらうと、インスリン注射や抗うつ剤を忘れやすいので…)酔っぱらうと良いことはないって。

 

なべ乃の個人的なこと

彼と結婚する!(それで、毎日一緒に笑っていよう)

無職のニート、大して家事もしないひきこもり状態から、また仕事を始めるなり、家事をばっちりする専業主婦になるなり、毎日の暮らしぶりを世間並みに行動的になる!

デレステで毎回イベントを走る!(目標はイベント限定スカウトチケットを毎回もらう)サモンズの滅級を一つでもクリアする!(これまで最高は神級…)

今年こそ、痩せて綺麗になる!(目指せ、脱ハリセンボンの春菜さん)

今年もいっぱい美味しいものを食べる!!!!

 

このブログの目指すところ

始めたばかりにも関わらず、多くの人に見てもらえて感謝です。先月は当面の目標としていた100pvまで達成できました! 毎日更新といいながら昨年は約束を守れていないので、今年も毎日更新を目標にさせてください。(元旦の無更新はノーカウントでお願いします…)

わかりやすく楽しい記事になるよう、努力します!! 今後の予定としては、リブレを復活したのでリブレについて、病院での検査項目のお話を書くつもりです。しっかり勉強して、自分なりの噛み砕いた説明を心がけます。

アクセス数が安定してきたら、proへ移行してスマホからも読みやすい記事にしたいですね。アフィリエイトを調べて、pro化の元が取れたら嬉しいです…(ニートなので稼げれば助かります)

 

やりたいこと、なりたい自分

思いつくままに成し遂げたいことを書きなぐっていたら、11個もありますね(@_@;)

欲望が多いのか理想が高いのか分かりませんが、すべて常々思っていることです。年の初めに、自分の考えをまとめるのもいいものですね。病人としても人間といてもブロガーとしても、理想の姿はなかなか遠いものですがぼちぼち頑張ります!!

 

今年もどうぞよろしくお願いしますx