炭水化物は止められない。

呑み食い大好きな1型糖尿病オタク女の我慢できない日々

一型糖尿病は手荷物も多い!?

こんばんわー、なべ乃です。

前回、病院帰りの荷物が多いという記事を書きました。

(アクセス数伸びました! ありがとうございます!!)

 

 

さてさて、では手荷物は…というと?

 

外にいる長さごとに3パターン

スマホ並みに常に一緒

血糖測定器指パッチンランセット

測定の電極・針(予備含め各3本)

ラムネ(最近の私はジューC

 

糖尿病グッズ以外では、

片頭痛持ちの為、唐突の頭痛を緩和してくれる漢方(呉茱萸湯)と漢方の手に負えない時用の頭痛薬(アセトアミノフェン系)も常に持ち歩いています。

 

 

外で食事をする可能性がある時は

超即効性インスリン(ヒューマログ)

注射針(予備含め2本)

も追加で必要になってきます。

 

私は婦人科で食前の漢方も処方されているので、

漢方二種類(生理痛緩和・片頭痛緩和)も。

(頭痛で呉茱萸湯飲んだ場合は、2時間以上間隔が空くように食前に飲まなかったりと気を付けています)

 

 

泊りにもなると

持効性インスリン(トレシーバ)・針

心療内科で処方されている眠前の抗うつ剤

 

 

ざっくり一泊旅行分の薬たち

というわけで、1泊2日(食事3回)の場合

 

まあ、このくらい必要になってきます。

(私は漢方や抗うつ剤もある分余計に多い…)

 

そもそもこれらを持ち運ぶのは大変。。

なのですが、特に扱いが困るのがで、

布のケースに入れて持ち運んだときには、

突き破って針先だけ出てる時がある。。

 

 

なべ乃の薬箱

針の持ち運び

昔、友達に貰ったお土産の缶ケースに入れてます。

この缶可愛くて、お気に入り(^▽^)

 

 

通常バージョン

100均で購入したコンテナBOX?

缶ケースも入れて、まとめて持ち運んでいます。

 

予定変更で外で食事になっても良いように、

超即効性インスリン・漢方も常に入れております。

インスリンペン当てながら、100均をうろうろ。セリアで購入しました)

 

 

泊付きバージョン

持効性インスリン抗うつ剤を入れても、

1泊くらいなら何とか収まります。

 

ラムネはカバンに直入れしてます。

急激な低血糖になるとすぐ食べる必要があるし、

ラムネは入れちゃうと蓋が閉まらなくなるので汗

 

 

そういえば、おしゃれな人は荷物が少ない…?

とか聞いたことがあります。

 

私はおしゃれではないし、常に荷物も多めですx