炭水化物は止められない。

呑み食い大好きな1型糖尿病オタク女の我慢できない日々

令和最初のひと月、前に進んで生きている。

こんばんわ、なべ乃です。

早いもので令和になってひと月が経ちましたね。

 

f:id:nabenox:20190503011324j:plain

 

せっかくなので、令和最初の1ヵ月を振り返ります。

少し前向きになって、適応障害寛解に近づいている気がする!

 

 

5月のなべ乃

Twitter記録を残すようになる。

f:id:nabenox:20190501013559j:plain

 

朝起きたところから、食べたもの、寝るまでをTwitterに記録し、

一日分ずつのツイートをまとめて記事に残すようになりました。

 ⇒〔Twitter記録〕のカテゴリー記事

 

 

仕事に行けなくなってから、変わらない毎日をただ繰り返してました。

昼夜逆転し、布団の上から動かない日も多く、血糖コントロールもボロボロ。

 

このままでは駄目だと分かっていても堕落し続けた私の生活を変えてくれたのが、Twitter記録を始めたことでした。

同じ病気や趣味の人たちに出会えて、優しく見守っていてくれて

ダメダメな一日でも、ちゃんと毎日歩んできた軌跡を残そう思いました。

 

見守って下さっているから、こうして毎日記録出来ています。

やっと一日一日が変化して進んでいる感覚が戻りつつあります。

フォロワーの皆さん、ブログ読者の皆さん、ありがとうございます!

 

iddm-nabenox.hatenablog.com

iddm-nabenox.hatenablog.com

 

GWの影響は大きくて、、

友人に会いにいって悩みを聞いてから、停滞した時期も。。

一週間ほどで無事、気持ちを切り替えることが出来ました 汗

 

改めて本当に私は人から影響を受けやすいのだと、実感しました。

それは私の長所でも短所でもあると思います。

気持ちのコントロールがうまくなりたい…

 

iddm-nabenox.hatenablog.com

 

 

ついにダイエットを本気で決意

f:id:nabenox:20190529232633j:plain

 

日々の記録を付け始めて、気になり始めたのが身体の重さ

体重を久々に計ってみると…、ホントヤバかった。

 

まずは規則正しい生活と、食事量の把握から頑張っています!!

(目の前のご褒美のために、健康的な体型を目指してます)

 

iddm-nabenox.hatenablog.com

 

 

そして100記事突破!

f:id:nabenox:20190530224628j:plain

1/3がTwitter記録カテゴリーではありますが、

12月にブログを始めて約半年、100記事突破しました!

 

家にこもっているだけの生活の中、やることがあるって嬉しいです。

椅子に座ってPCに向かうと、気持ちがシャキッとします。

 

これからも楽しく更新していきますね!

 

iddm-nabenox.hatenablog.com

 

 

 

上がったり下がったりする体調が落ち着いてきて

社会復帰に向けて、一歩ずつ前に進んで来ています。

(ここまで回復できるとは、しかし時間がかかったな…。)

 

引き続きぼちぼち頑張りますので、

これからも応援よろしくお願いしますx