炭水化物は止められない。

呑み食い大好きな1型糖尿病オタク女の我慢できない日々

水雪が降り積もる車窓から

皆さん、こんばんわ。なべ乃です。

西日本を中心に、年末寒波が襲っていますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は車で積雪地域へ向けて移動中です。今年の終わりは、彼のご実家へお邪魔させてもらいます。彼のご実家は雪の降る地方のため、雪道を運転中の車の助手席で更新しています。

 

私が生まれた田舎はそう雪が積もる地域ではないので、久しぶりに雪をみて少々興奮しています。雪が降らないところに住んでいると、スキー場の雪を見るだけでもわくわくしませんか? ゆきだるまを作ったことがないので、彼の話を聞いて羨ましい気持ちです。

 

もちろん雪はただ美しいのものではないので。この大雪で大変な思いをされている方も大勢いらっしゃると思います。先ほど対向車線を救急車と消防車が通りました。積雪で交通網が麻痺し支障が出てる方、雪で仕事が増える方など本当にお疲れ様です。寒い中の大変な苦労、風邪などひかれないようにあったかくして下さいね。

さて、そろそろ車に酔いそうなので、今日は短めに終わります。年末はかなり寒くなるらしいので、体調などご注意して下さいね。

では、私たちも無事に到着できますように、祈りつつx