炭水化物は止められない。

呑み食い大好きな1型糖尿病オタク女の我慢できない日々

2018年を振り返って

明日で今年も終わりですね。なべ乃です。

この機会に今年を振り返ろうと思ったんですが、全然覚えていないものですね。ご飯の写真でも見ながら、思い出していきます!

 

①肉食に目覚めました。

いきなりステーキが、私の住んでいる街にもやって来ました! お肉は糖質制限生活の強い味方ですね。コーンは甘いつまり糖質多めなので、ブロッコリーへの変更がおすすめです(^ー^)

もっぱらハンバーグ派なのですが、お財布の軽さを気にせずリブロースを食べたときの写真です。いきなりステーキはハンバーグも繋ぎが少なく、低糖質でいいですよー。あれこの時、添え野菜の変更を忘れてますね…。

 

②甘いものは別腹…にしたい。

 

秋に、しゅわしゅわ系パンケーキを生まれて初めて食べて、、はまりました。パンケーキ自体かなり食べた一年ですが、特にしゅわしゅわ系は今年はじめて食べてまんまとはまりましたねー。

おやつに食べたい…、デザートは別腹…といきたいところですが、こればっかりは我慢。糖質の塊ですからね、食事の置き換えでパンケーキを食べていました。来年もしゅわしゅわパンケーキ探しは継続しそうです!

 

③舌は相変わらずオヤジっぽいです。

今年もたくさんお酒を飲んで、締めのラーメンを食しました。

ラーメンは糖質が高いのですが、いやぁ…こればっかりは止められません! さらに今週、近所にどツボなラーメン屋を見つけてしまって。来年度のお引越しまでに、後悔のないように食べておくつもりです(。-∀-)

 

最後はもちろん

PCを買い替えて、このブログをはじめました!!

すぐに体調を崩す私が、寝ころがりながらも続けることができる趣味ができて嬉しいです。今のところ、基本的に毎日更新を頑張ることができています。

外に出て人に会うのが怖くて堪らなかった私が、こうしてブログを見てもらうことで元気になれています。不思議なご縁ですね。皆さんに見ていただけてることが、本当に励みになります。いつも来ていただき、本当にありがとうございます。

 

来年も私らしく続けていくので、よろしくお願いしますm(_ _)m

ちなみに、明日も更新予定です。

お時間がある方は是非x